2012年11月11日

ありがとうfromママン



image-20121111152638.png


札幌 地下歩行空間でのアートマート
mamanpotageのお店を無事オープンさせることができました。


たくさんの方にご来店いただきまして
どうもありがとうございました。


狭いお店に商品がぎっしり詰まっていて
通路を行きかうのがなかなか困難な状況で
失礼いたしました。



image-20121111152948.png

ご自分の、またはプレゼントをと
楽しそうにお買い物している皆さんの様子をそばで見られて
mamanpotageの四人は幸せでした!


この4人での活動は年内はありませんが
また来年 バージョンアップして登場の予定です。

どうぞ宜しくお願いします。


posted by potage at 15:33| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

山の恵み Buongirnoの器


みなさん、こちらであまりご紹介することのなかった
Buongirnoの器です。

1352465102053.jpg

白地に青と赤のライン、
トリコロールカラーのカフェオレボール。

小さなハート型の葉っぱは4つ集まるとクローバーに。

Buongirnoの器はすべて
札幌は盤渓の山生まれです。

お山のねんど小屋でじっくりこねこね。

大切に大切に形づくられたBuongirnoの器を
毎日の食卓にいかがですか?

すべて明日の地下歩行空間で販売致します。


posted by potage at 22:00| Comment(0) | Buongirno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

クリスマスからニューイヤーまで


11月に入り 街もクリスマスの色で溢れてきました。

今週末開かれるアートマートでも mamanpotageは
クリスマスらしい作品をお見せする予定でいますよ。
今日は4人のメンバーそれぞれの作品をお披露目します。




image-20121107193643.png



まるで秋の紅葉のようなグラデーションの
毛糸で編まれたブレスレットは
chacoの作品です。



image-20121107193708.png



昨年も大人気だった 小さな靴下と手袋のオーナメントが
新しい配色で登場です!

チャームとしても使用できるので 使い方はあなた次第よ。



image-20121107191619.png


こんな小さなカゴもたくさんツリーに飾ると
可愛さ倍増。



image-20121107191827.png


嘘とミシンからは 『キャンディリース』という名のクリスマスリースを。
布で作ったふわふわキャンディと
鳥さん、星、羽根やリボンなどを丸くつなげてあります。

夢見るあなたに届けたい。
お部屋がパッと明るくなるよ!



image-20121107193957.png




そしてこちらはBuongirnoのミニバックオーナメントです。

小さなバッグには粘土で作ったこれまた小さな
パンが入っていることも?

Buongirnoは陶芸がメインの作家ですが
編み物やビーズ編みも得意。
当日は幅広い作品が見られることでしょう。



image-20121107192417.png


ここまでクリスマスらしい作品を掲載しましたが
最後はお正月向けの作品をご紹介します。


chi-roの『かがみもち君』です。
餅を編んでしまうのもビックリですが
それに顔がついているのに二度ビックリです。

お行儀よく赤いお座布団に兄弟仲良く座っていますよ。



クリスマスからお正月気分までが味わえる、
楽しいmamanpotageのブースに
遊びに来てくださいね!


【アートマート】11/10(土)10時〜17時

札幌 地下歩行空間にてお待ちしています。


posted by potage at 19:33| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

テーマはクリスマス


mamanpotageが参加するアートマートの開催が
いよいよ来週土曜日に迫りました。

もうどこかで手に入れた方や
無理矢理渡された方もいるかもしれないフライヤーをご紹介します。

今回も私 嘘とミシンが好きに描かせてもらったこのフライヤー
テーマは『クリスマス ギフト』!!


image-20121102213601.png


お洒落してクリスマスパーティーに向かう女の子。
(共学の学校に通う女子高生と仮定)
胸にはプレゼント交換の贈り物を抱えて。

「ドキドキ。Sくんにこのプレゼントが渡りますように。
そして私の元にSくんのプレゼントが来ますように。」



木の上でその様子を見ていた森のフクロウ。
「人生そう簡単にうまくはいかないのじゃよ…ホーッホッホッホ〜」


そんな妄想をしながら描いたフライヤーです。


みなさまもどうぞ素敵な贈り物を探しに
またはご自分のための贈り物を見つけに

11月10日(土)は地下歩行空間へ
遊びにいらしてね!
posted by potage at 21:43| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

アートマート!


みなさんは 毎年開かれている《さっぽろアートステージ》という
イベントをご存知ですか?

11/10(土)〜12/9(日)の間に開かれる《さっぽろアートステージ》は
札幌で活躍するアーティストに発表の場を作り
その作品を市民のみなさんと一緒に観て、ふれて、感じるアートイベントです。

ステージは舞台芸術部門、音楽、学生音楽、美術などで構成されます。

mamanpotageは
さっぽろアートステージ2012のキックオフイベントとして、11/10(土)に
地下歩行空間で開かれる《アートマート》に参加することになりました。

芸術の秋。
札幌がアート一色に染まる楽しいお祭りです。

詳しいお知らせは これからこちらのブログでUP時ていく予定ですが
まずは日にちをin putして頂けると幸いです!





先日 mamanpotageの4人は
このイベントのための作戦会議を開きました。

場所は噂のステキカフェ
「たべるとくらしの研究所」にて。

自然農法で育てられた野菜のサラダやお漬物、玄米ごはんなどが
たっぷり盛られたランチプレートを頂きながら
話は横道にそれつつ 次回のお店のテーマを決めました。

テーマは「christmas gift」!!
mamanpotageのメンバーそれぞれがクリスマスの贈り物にぴったりな
物を持って参上します。

11/10(土)10時〜17時は
札幌地下歩行空間
《アートマート》に遊びにいらして下さいね!

posted by potage at 11:03| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

週末はばんけいへ!

暑さにやられ続けていたと思ったら、昨日は豪雨。
朝の10時半ころ車に乗ったら、遊園地の水しぶきを上げる
アトラクションの様で、大人でもわおーーーっとなりました。

さてさて今週末に迫っています『ばんけいアート市場

mamanpotageの4人で参加します。

2012年9月15(土)10:00〜17:00
        16(日)10:00〜16:00

場所は市街地から車で20分の場所に位置するばんけいスキー場、
近年おしゃれに生まれ変わっているらしいセンターロッヂです。

ハンドメイドらしいかわいい作品もあれば、玄人だねっ!という
お店が多い印象のこのイベント。
今年はどうなのでしょう。楽しみです!

山の空気を吸いに来て下さい。
皆さまのお越しをお待ちしてます。

クマにはお気をつけて。








posted by potage at 08:23| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

お山でイベント


9月15,16日の2日間、アートイベントに出展予定です!

場所はmamanpotageのふるさとと言っても良い場所。

詳細は改めてお知らせします!



posted by potage at 20:22| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

コレクタブルマーケット終了しました。

mamanpotageとしての初参加イベント
「札幌コレクタブルマーケット」が終了しました。

fc2blog_20120624104432df9s.jpg fc2blog_20120624104751ef5s.jpg

このブログを見てくださった方、
イベントに足を運んで下さった方、
作品を気に入って下さった方、
主催のRose's houseさんをはじめ
関係者の皆さま
本当にありがとうございました。

次の参加イベントに関しては未定ですが、
決まりましたらこちらでもお知らせいたします。


posted by potage at 10:59| Comment(0) | mamanpotageのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

「嘘とミシン」です。

名前のとおり、ミシンを使って時には手縫いで、布小物を作ってい​ます。

日本、アメリカ、フランス、
インド、チェコ、中国、ベトナム etc...
世界中の布やヴィンテージの布をインスピレーションの湧くままに​組み合わせ、
バッグやアクセサリー、インテリアグッズなどに変身させています​。

まずは今回の地下歩行空間に持っていく 壁にかける「森のぷくぷくガーランド」を
ご紹介しますね。

250929_320411098047652_425528662_n.jpg

星、おうち、りんご、小鳥、キノコの5つのフワフワモチーフをつ​なげたガーランド。
お部屋がパッと明るくなる色使い。
キッズルームにもピッタリよ!

「嘘とミシン」をどうぞ宜しくお願いします!


posted by potage at 20:18| Comment(0) | 嘘とミシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

chi-​roです。

「Sappo​ro Collectables Market 2012」に出品する
くまちゃんシリーズを紹介します。

224925_195872943874011_1347825017_n.jpg

上のくまちゃんたちは、小さなポシェット。
ティッシュやハンカ​チを入れたり、お出かけに
あめちゃんをこっそりいれたり・・・。​

下のくまちゃんたちは、キーチェーン。
おうちの​カギや自転車のカギをぶらさげてね。    

どんな方にめぐりあえるか・・・
くまちゃんたちも楽しみにし​ているはず・・・。
ぜひお店に遊びにきて​ください。


posted by potage at 19:31| Comment(0) | chi-ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

